パソコン工房のBTOパソコン

5年使ってるPCのHDDがガラガラいってるし、複数のアプリを立ち上げた時の反応が遅いため更新することにした。

PCのメインとなるのはFX取引に使用するツール(MT4)の通貨が20くらいサクサク表示できればベストとなる。

大して高スペックでなくとも良いためメモリ8G、CPUは4コア3.6GHZ以上ってくらいです。

PCゲームもしないし、動画編集もしない、Youtube見るくらいなので、上記で十分すぎる性能ですね。

 

で、価格コムから検索して近所に店舗もある「パソコン工房」の

LEVEL-M0B4-R53G-VHS [Windows 10 Home]

を購入しました。

発注から10日経ちましたが、一向に納期のお知らせが来ない。。。

問い合わせしてみたところ「納期は4週間以内」としか回答が来なかった。

うーん

パソコン工房ではもう頼まないようにしよう。

どこで作ってんだろうか。まさかの北朝鮮かな。はらたつのり。