フォルクスワーゲン ゴルフ7(Volkswagen Golf Ⅶ)

僕は2016年式 フォルクスワーゲン ゴルフ7(前期) に乗っています。

 

乗ってますゆうても、2019年6月3日に納車し、現在1週間経過したばかりです。

 

で、納車されてすぐ気づいたんですけど、ハンドルを切った時に「コトコト」というか「ココココ」というか「ゴゴゴゴ」というか変な音がするので、この週末にディーラーに診断してもらいました。

 

まずは音を確認するため、ディーラーのサービスの人を乗せて近所のスーパーの駐車場を左右にグルグル。

だいたいこういう時って再現しないこと多いですよね。。。

でもこの日はちゃんと出ました!!

 

ゴゴゴゴー ゴー(なんか楽しそうですね)

 

サービスマン曰く

「ローダウンしてるせいでサスペンションのベアリングが壊れているかもしれませんね」との事

ほんまかいな?(ちなみにローダウンコイルのメーカーはアイバッハでした)

とりあえずサービス数人で確認してみるとの事でした。

 

コーヒーでも飲みながら待っててとの事なので待ってたけど。。。

待つこと2時間。

ながい診断終了しました。

 

結論としては、ステアリングからの異音でした。

ステアリングとドライブシャフトを繋ぐギアボックスってとこ(素人なので良くわかりません。すいません)からハンドルを切るとゴリゴリ音がしてるとの特定をしたようです。

 

ディーラー担当者が言うには「メーカーに問い合わせしたことろ、この不具合が起こるという把握はしており、修繕した事例は多数ある」とのこと

 

まぁ。把握してるんなら2時間も待たすなよな。

でも、、、とりあえず特定できたなら良しとしましょう。

まったく分からないとなると不安ですもんね。

 

修理費用は5万くらいらしい。現状見積待ち

こいつは有償保障みたいです。

部品は数千円で済むみたいだけど工賃が高いみたい。

 

近々1泊2日の入院予定です。

 

ゴルフ7乗ってる人。異音してきたらこの症例を参考にしてみて。

 

ちなみにこの車はカーセンサーを通して買った中古車で納車後たった1週間です。

半年のカーセンサー保障をつけてて正解でした。

カーセンサーの保障の範囲は広く、概ね消耗品以外はカバーできるものと思います。

ネットで遠方から買うのは不安だったんで付けてて正解でした。

皆さんもカーセンサーで買うなrあせめて半年保障をつける事をお勧めします。

僕の場合半年で58,000円と、けっこう高額だけど付けてて良かった。

特に外車は必須ではないかと思います。