メルカリとラクマで買ったアコギ用コーティング弦(フォスファーブロンズ)

僕はアコギを弾きます。

ギターはテイラー300シリーズです。

 

通常はエリクサーのものを使っていました

 

 

だいたい1set(1~6弦)で2千円くらいします。

高いですよね

 

メルカリとラクマでエリクサー弦が、安く出てないかなぁーと検索してました。

で、検索しまくったけど、結論amazonが最安でした(笑)

 

そこで目に入ったのが、3setで千円くらいのコーティング弦。しかも送料込み。

「ブランドもののコーティング弦は高いから品質の変わらないこの商品が良い」って感じの売り込み文句でした。

 

コスパからしたら1/6です。

騙されたと思って買ってみよう!ってな感じで購入してみました。

 

で、結論からいうと。。

 

「クソみたいな弦でした!!!!」

 

低音弦はお寺の鐘のような音「ボーン」、高音弦は「パョーン」みたいな音

 

しかもコーティング弦なのに滑りが悪い

ヤマハやマーティンなどの安いコーティング無し弦のが滑らかです。

 

 

うーん

フリマとかに限らずノーブランドの弦は二度と買いません。

 

皆さんも値段だけに惑わされることないように気をつけましょう。